dポイント投資はすぐにはじめられるのでなけなしのポイントを使ってみました


ポイント投資に興味を持ち始めていて、楽天ポイント投資をやってみたいのですが、口座を作ったり、手数料についても調べないといけないし、投資について無知な私にはちょっとハードルが高い。

【関連記事】
楽天ポイントで投資をはじめたいけどどやってやるの?

そんな時に知ったdポイント投資。dポイントクラブの会員ならdocomoユーザーじゃなくてもできます。


ポイント投資

ポイント投資とはdポイントを運用ポイントへ移行して投資体験ができるサービスです!運用ポイントはdポイントとしてご利用いただけます!
dポイントクラブ会員の方なら100ポイントから運用がはじめられます。
 手数料ナシ!面倒なお手続きが不要!
ポイント投資は、ご利用手数料がかかりません。
口座開設や本人確認書類の提出などの手続きは不要です。

お好きなタイミングで交換可能
お手持ちのdポイントはいつでもすぐに運用ポイントへ移行できます。
運用ポイントを1ポイントからdポイントへ戻せます。



この投資では現金化はできないけど、携帯料金払うのに使えそうだし、投資の感覚をつかめるかもと思ってやってみることにしました。
なによりも口座作ったりしなくてもいいし、手数料もかからないのがよいよね。

でも使えるdポイントが500ポイントしかなくて(笑)
何がどうなるのか、何にもならないのかわかんないけど、なんか
「初めての方はこちら」を押したらあっというまに始まって投資を開始してしまいました。
まずは同意

 運用コース選択。大きく分けると「おまかせ運用」と「テーマ運用」
説明はできない、すまねぇ。結局どっちもできるのでまずは「おまかせ運用」

 おまかせ運用の中のコースを選ぶ。ギャンブル性が高いか安定が高いかの2択。
思い切ってギャンブル性の高いアクティブコースにしてみました。

 500ポイントしかないんでね、200ポイント入れてみましたよ。
 はい、完了。
注文とか運用開始のスケジュールがあるみたいなので、下記参照。まだ始まってません。


せっかくなのでテーマ運用もやってみよ。

 適当に選んだ。
200ポイント投入!



ということで400ポイント投入しました。まだ始まってないので状況がわからないけど。
グラフ見て売り時を判断して引き出しをすればいいのかな。
笑っちゃうくらいよくわかってないけど、ちょっと楽しみです。
今日はここまで!


コメント

このブログの人気の投稿

楽天ポイントで投資をはじめたいけどどやってやるの?

楽天証券口座が開設されたのでポイントで投資とういのをやってみた~ついに投資デビュー初めの一歩

auじぶん銀行でポイ活 1ヶ月1,680ポイント